PAGE TOP

2016年4 月19日 (火)

追加情報

追加情報

1.「災害医療 プライマリ・ケア向けリンク集」

 

2. インフルエンザに特化したものではありませんが、一般的な避難所での感染予防策(詳細はページS44-S55を参照)特に、S55に記載されているチェックシートは有用だと思われます。

以上の追加情報を頂きました。

 

実際に、避難所で、インフルエンザ患者やノロウイルス感染が起こったりすると、避難者に対する情報公開と迅速な対応が重要と思います。それにしても余震が本当にしつこいです。

 

私が見回りをしていた午前5時前に、キャンパス内で、車と歩行者の接触事故がありました。色々とあります。

南阿蘇の母のところに先ほど、電気が復旧したと連絡がありました。これでひと安心です。椎葉出身であり、以前、椎葉は台風等のたびの崖崩れで、孤立、断水、停電をよく経験していましたので、「孤立には慣れているから大丈夫だよ」の一言。こういう時にこそ、サバイバル力は活かされますね。

ご意見メール
clear_both