PAGE TOP

2012年10 月31日 (水)

今夜スタートの遠歩

今夜スタートの遠歩

52才と5日目の無謀なチャレンジと陰で言われつつも、40代最後の記念に参加し、雨にも打たれながらも完歩してもう2度と出ないと思ったことも忘れ、また、懲りずに今年チャレンジすることになった。研究室から12名が参加する。3年前のブログの記事を改めて読んだ。ふつふつと嫌な記憶が蘇って来た。しかし、今回は特別の意味を持つ。薬学部の学生達が大変御世話になった喫茶店ラガーが先月で閉店した。30数年の歴史を持つ.フルーティなカレー、500円では安すぎるボリュームたっぷりのランチ。多くの学生を育ててくれた。マスター達の体調回復を祈念して完歩し、遠歩タオルを渡すことが一番の目標。前回よりは、走れるし(5 kmは継続的に走れるようになった)、膝を保護するスパッツ、マラソン用シューズ(ビギナー用)、足の指がこすれないような靴下、タウリン顆粒、Hooper博士からもらった天然物由来の秘薬などを準備している。何が何でも頑張ろうと思う。阿蘇の山上から熊大の赤門まで57.8 km。阿蘇の山を下る16 kmをどうクリアできるかがポイント。9月には屋久島にて縄文杉に行き、そして熊本の3333段の日本一の階段に行き、3年前よりは大丈夫だと思いたい。違いは3才、歳を取ったことか。これで打ち消されている!?
ご意見メール
clear_both