PAGE TOP

2012年2 月21日 (火)

マラソンとゴール

マラソンとゴール

先日の日曜日は第1回の熊本城マラソンでした。犬の散歩がてら見にいきました。熊薬出身者が何人か走っているという情報がありましたので、2時間くらいずっとランナー達を凝視していましたが、見つからず諦めて帰ろうとしていたとき、済生会に勤務している延岡出身のHikaruを見つけ、声をかけました。そして、本格的に帰ろうという時に、ランナーから「かいせんせい!」と。何と鹿児島で勤務しているうっちーでした。残り5Km地点ですので、ダッシュと声をかけましたが、無理のようでした。来年は私もという気持ちが沸き起こる、良い雰囲気のマラソン大会でした。

 

そして、ゴールは。今日、D3のShotaの論文の受理の連絡がようやく来ました。論文発表会前であったのでホッとしました。おめでとう。

タイトルは

Synergism between Interleukin-17 and Toll-like receptor 2 and 4 Signals to Induce IL-8 Expression in Cystic Fibrosis Airway Epithelial Cells. です。共同研究者の意向もあり、マウスのデータなし、かつ急いで投稿しましたので、JPSにしましたが、とにかく、論文という形にすることが何よりも大切です。少しずつの積み重ねが重要ですね。

 

 

ご意見メール
clear_both