PAGE TOP

2018年4 月 3日 (火)

新年度スタート

新年度スタート

新年度がスタートしました。今年度はアフリカ大陸に活動の拠点をシフトしたいと思っています。国連のSDGsの精神、活動は、Planetary Healthの観点から極めて重要です。ここにゴールを設定して、今後の人生を歩んでいきたいなと思っています。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/doukou/page23_000779.html

 

 

ところで、以前、このブログでも紹介していたサッカー少年は、プロを引退し、昨年より大学生をやっていますが、色々な仕掛けをしているようです。若者団体立ち上げ、雪かきボランティア、サッカー教室、FMラジオDJ、カクテルバー経営などなど。

https://lineblog.me/francis0922/archives/985046.html

 

人生は人から与えられるものではなく、自分で自分の人生のレールを引くもの。その精神は、若い時は、特に、忘れてはいけないものですね。リスクを恐れず、行動し、そして、考え、学ぶ。激変していく時代の流れの中で、安定思考の人は、必ずや流れに溺れてしまう。これから地球人として生きていくためには、何をするかをいつも考えることが肝かと。人生において、何かを歴史に残す気持ちを持ち続けることも大切かと。

 

 

ご意見メール
clear_both