PAGE TOP

2017年5 月23日 (火)

ソフトボール

ソフトボール

本日、決勝戦でした。薬剤Aに負けました。3連覇はなりませんでしたが、悔しいというより、なぜか清々しさを感じました。怪我なく無事に終わり、研究室の絆が深まったように思いました。夜の打ち上げは、生協の食堂で。イエール大学の岩切先生の中国土産の火鍋の素を使って、鍋も作りました。ほどよく辛くて、美味しい料理となっていました。岩切先生、ありがとう。本年の私個人の成績は、ホームラン6本(内2本、柵越え)でしたが、なぜか後半の3試合はパワーがありませんでした。準々決勝まではピッチャーをし、なんとなく左腕と背筋の筋疲労が原因のようにも思いました。Agingと共に、パワーアップしているように思います。21歳の時から薬学部長杯ソフトボール大会に出て、ほぼ毎年、ホームランを打ってきたことを考えると通算50本は越えているかもしれません(笑)。来年はどうなるか楽しみです。研究室で、定期的にソフトボールのレクレーションも良いかも。

ご意見メール
clear_both