PAGE TOP

2013年1 月 3日 (木)

今年も始まった

今年も始まった

今年も気合いが入った一年にしたいものです。今年もどうぞ宜しく御願いします。

 さっそくですが、Iseさんから年末の挨拶メールがあり、転職先で、中心となって頑張って開発してきた医薬品が申請に至ったということです。やれる人はどこでもやれますね。教え子の活躍は後輩たちにとって良い薬です。それにしても面白い製品です。すぎ花粉症の方に朗報ですね。

 

 いよいよ、明日が博士論文の提出締切りです。今年は、タカシとケンちゃんです。まだ、焦って頑張っています。今年はちょっと心配で、ほぼ毎日顔を出して、励ましていました。タカシは商社、ケンちゃんは山口大医学部の助教として新たな道に進んで行きます。博士号はグローバルライセンスです。どこの国に行っても通用します。博士号を活用して「地球人」(日本人ではなく)として活躍してほしいです。

 

 今年は、さらに飛躍できる一年になりそうな予感がしています(私の嗅覚は鋭いと自画自賛)。研究室のみんなで頑張っていこうと思います。

ご意見メール
clear_both