PAGE TOP

2012年4 月 2日 (月)

新年度スタート

新年度スタート

久しぶりの更新です。

先々週の金曜日は卒業式。写真を掲載します。おめでとうございました.そして、ゆかりんは国試合格でした。おめでとう。

卒業式2012


先週の火曜日は春の研究室旅行で、荒尾のグリーンランドでした。学生達はジェットコースターに乗り、楽しんでいました。私はというと、射的やアーチェリーなど地味な遊びに興じて、ジェットコースターを避けるように単独行動でした。また、途中で抜けて、近くの親戚の家を訪問し、久しぶりの再会を楽しみました。ついでに、従姉からフルートのレッスンを受けました。独学の限界を知りました。帰りは、学生達を乗せて、草枕温泉に行き、私は、駐車場にて、夕焼けをバックにフルートをーーー。

2012春旅行

フルート夜明け


次の日には、札幌へ出張。薬学会が北海道大学キャンパス内で行われました。夜中に着いたのですが、残雪の多さに驚きました。次の日には、朝からポスター発表、会議、キャンパス見学、夜は、ミニ同窓会。金曜日は、学会出席、会議、シンポ出席、そして、夜は、次男の中学からのサッカー仲間が道都大学に入学したこともあり、食事に誘って、大学では何をすれば良いかの酔っぱらいおじさんの説教でした。以下の写真は、國安先生に案内してもらった、クラーク博士と博物館内の鈴木ノーベル賞受賞者とのツーショット。

クラーク博士

鈴木章博士



 

そして、今日は、新年度スタートのオリエンテーションと熊本城での花見(昼食)でした。

2012花見


先週末に例のMol.Cellが審査をパスし、最終の編集ガイドラインに沿った編集作業だけになりましたよ。アン先生と佐藤君(4月から発生研に)が頑張っています。

ご意見メール
clear_both