PAGE TOP

2012年4 月 4日 (水)

おめでたい報告

おめでたい報告

今、延岡で頑張っているYoshida君から連絡があり、講師に昇任されたとのことです。さらには科研費も。科研費については、今年から熊本にカムバックしたSato君も内定をもらったとのことです。皆、頑張っていますね。喜びは、自分たちの論文受理より、教え子達の活躍の方が格段に上になりました(少しずつですが教育者になりつつあるのかな。それともAging)。今日は、熊大は入学式です。熊薬に新しい仲間が95名ほど加わります。創薬生命薬科学科の方は約25%が九州外の高校からで、熊本県出身は約20%でした。薬学科は県内出身者が約三分の一を占めていました。昼からは薬学部での入部式です。

 

さらに、アッコからも連絡があり、科研費採択されたとのことです。東京でのOYOKAWAさんの結婚式に息子(タイラ君)を連れてきていた時に一緒に撮った写真も送られてきました。目がぱちくりです。

タイラ君

さらにさらに、関西で頑張っているSeki君からも科研費採択との連絡がありました。なんと若手A。嬉しいですね。さらにさらにさらに、九大医学部で研究者として頑張っているSaori嬢も初めての科研費申請(若手B)がうまく行ったようです。本研究室に居た頃の研究費申請書作成の経験が生きましたとのことです。嬉しいですね。

ご意見メール
clear_both