PAGE TOP

2011年6 月13日 (月)

皆でYANAGIMANを応援しよう

皆でYANAGIMANを応援しよう

 先週末、日田に行ってきた.大学の同級生の誘いで、日田地区の薬剤師向け講演をしてきました。皆、責任ある立場で頑張っていました.

IMG_0173

 講演後、楽しい飲み会の中で、いきなりビッグニュース。私は、熊本に残っている立場上、昭和54年入学生の同窓会の幹事をし、連絡係をしていた。その中で、どうしているかなといつも思いつつ,連絡がつかなかった(消息不明だった)同級生がいた。学部3年までは修了し、後、1年で卒業というところで、1日でも1年でも早く、好きな音楽の道にチャレンジしたいと中退した柳(やなぎ)であった。その後,同窓会のたびに、皆、柳はどうしているのだろうねと話題に上がっていた。音楽をやっていたら、同窓会で演奏でもしてもらいたいねと話をしていた。それがなんと!

 YANAGIMANという音楽プロデューサーとして大成功していたのだった.29歳の時に、ボストンのバークリー音学校に留学している。いやー、大変びっくりし、本当に嬉しいし、また、彼のインタビューのユーチューブに熊本大学薬学部の正面玄関の写真が出てくるではないか、感謝感激である。彼が手がけた作品の一部も聴ける。有名な良い曲ばかりではないか。いやー嬉しい嬉しい。思わず、子供や学生達に自慢してしまった.大学の頃の柳を思い出す。

Profile

ご意見メール
clear_both