PAGE TOP

2011年3 月30日 (水)

お祝いー退院と鯛

お祝いー退院と鯛

 入院していたNagayama君が無事退院しましたよ。良かったですね。体調管理を意識しながらリセットされた命を世の中のために使いたいとのことでした。それぞれがそれぞれの人生を世の中のためにうまく活かすという気持ちを持つことが幸福感に繋がるもの。

 

 さて、もうひとつ目出たい(鯛)話。磯ピーが天草(湯島)で写真のような大物を釣り上げたとのこと。エサ取りが多い中、難しく、小さい当たりだったが、合わせると強い引きだったとか。もうプロの域に達している(昔はよく二人で行っていたのだが今は雲泥の力の差)。気分転換の趣味を持つことは重要。定年後は、名字のごとく、先祖の遺伝子を引き継ぎ、ハッピーな釣り人生も良いもの。今の時代、多くのハッピーな話題が一番の薬。

201103271844000

 昨日の日本代表のチャリティサッカーは、大変盛り上がりましたね。カズの得点には、思わず声が出てしまいました。あの場面であのシュート。多くの希望と元気をもらえるプレーで、涙が出ました。また、その後のパスミスなども年齢を感じさせ、何となくホッとし、温かく見守れました。(ちなみに、今日の午後、例のサッカーバカ息子は昇格のためのメディカルチェックを受けることに。ありえない夢が現実になるのか!?今度の日曜日に3者面談があるーーー。)

ご意見メール
clear_both