PAGE TOP

2009年4 月10日 (金)

国際シンポ in 熊本

国際シンポ in 熊本

昨日、今日と「The Kumamoto University Global COE International Joint Symposium on Cell Fate Regulation Research: Molecular Basis and Therapeutic Potentials」が開催されました.台湾のAcademia Sinica(アメリカのNIHに相当)の研究者との密な交流が大変有意義でした.学生たちもほぼ全員参加し、国際的な環境が身近に感じられたのは良い経験だったようです.Academia Sinicaからの参加者は、大変フランクで、しかも研究レベルが高い、素晴らしい研究者ばかりでした.今度は、我々が台湾に行きましょうということになりました。今から楽しみです.高いレベルのアジアンネットワークが構築されそうです.happy01

東京大学から講演者として参加して頂いたKuranagaさんの映像を交えた発表内容にも大変感銘を受けました.御礼に例の琥珀色のコーヒーの店にご案内しました.「たかがコーヒー、されどコーヒー」。一杯のコーヒーに何十年という人生をかけ、オリジナルにこだわり、かつ本物を追求するマスター。毎回,本当のプロフェッショナルとは何かを実感させてくれる。研究だけでなく、社会における活動にも相通ずるものがありますね。

ご意見メール
clear_both