PAGE TOP

2017年2 月15日 (水)

博士論文発表会と修士論文発表会

博士論文発表会と修士論文発表会

今週の木、金が博士論文発表会、来週末が修士論文発表会で、毎朝、発表会の練習をやっています。こういうトレーニングは大変貴重であり、彼らの今後の人生において十分役に立つでしょう。

 

ところで、昨日は、広大の理学部の教授である千原君が訪ねてきましたので、急遽、「これまでの歩み」のようなキャリアセミナーをしてもらいました。多くの学生達が、大変有意義なお話であったと感銘を受けていました。人生において運を運ぶためには、リスクを恐れずに足を運び、多彩な経験し、多くのネットワークを構築していくことが如何に大切かを実体験を持って学生達に教えてくれました。大変良い話でした。夜は、恒例の田舎屋での飲み会。久々に飲み過ぎでした。

 

IMG_1794

学部長室で。二人ともおなかが出てみえますが、服のせいです。。。

ご意見メール
clear_both