PAGE TOP

2016年2 月21日 (日)

焼畑民宿のくに子ばあちゃん

焼畑民宿のくに子ばあちゃん

今日は椎葉村生涯教育フェスティバルの講演後、椎葉のさらに山深い、向山地区にある焼畑民宿に渡邉教授や日向市役所の関係者達と訪ねてきました。92歳のくに子ばあちゃんは有用植物の知識が豊富であり、1時間の滞在でしたが、色々な有意義な話を伺うことができました。とにかく驚いたのは歯が大変綺麗で、すべて自前だったことです。健康寿命の秘訣は歯にありとも思いました。いやー素晴らしい出会いでした。私の親とは昔から長く親しくしていましたが、私は初めてでした。これまで、全国放送や雑誌、書籍等で数多く取り上げられています。今度は泊まりで訪ねます。

IMG_8557

IMG_0358

 

ご意見メール
clear_both