PAGE TOP

2015年12 月18日 (金)

大学発ベンチャービジネスコンテスト

大学発ベンチャービジネスコンテスト

朗報です。
本日、熊薬の今福君(B6)が代表として提案したビジネスプランが、福岡市で開催された第15回大学発ベンチャー•ビジネスプランコンテストにおいて、グランプリに次ぐ、第2席の九州経済産業局長賞を受賞し、グランプリ者と共に、九州の代表として、東京で開かれるキャンパスベンチャーグランプリ全国大会に参加する権利を得ました。本コンテストは、九州各地の大学等から、57のビジネスプランの応募の中から第一次書類審査、第2次プレゼンテーション審査を経た7プランの争いでした。今福君が落ち着いたプレゼン、質疑を堂々とこなしました。大変誇りに思いました。今福君は国家試験もクリアし、東京での全国大会にも頑張るとのことです。新聞各社来ており、熊日など種々の新聞にも載るでしょう。ベンチャーキャピタルも大変興味を持っていました。富永さんと共に受賞を受けました。
 
実際に、大学発ベンチャーとして動かすことができれば、熊薬としても素晴らしい実績になると思います。
 
IMG_2790
 
IMG_2802
ご意見メール
clear_both