PAGE TOP

2015年3 月25日 (水)

JASN受理

JASN受理

今朝、福田くんの博士論文の成果のひとつである、アルポート疾患におけるp53の役割を明らかにした論文がJASNに受理されました。腎臓分野におけるトップジャーナルに掲載されたのは大変意義があります。本日が卒業式であり、学長賞の受賞に花を添えるタイミングでの受理メールでした(本人はすでにマギル大学に留学しているために県立劇場における授賞式には出れません)。今年は、博士課程だけでなく、修士課程も亀ちゃんが学長賞となり、さらには、マツシンが博士課程の学部長賞となり、快挙の年となりました。自立的に一生懸命、研究を頑張っていました。その努力の成果がこういう形で報いられるというのは幸せなことです。賞にならなかった学生もよく頑張りました。その悔しい思いも、今後の人生において重要です。

 

今夜から、神戸の薬学会に出発します。相変わらず、落ち着かない毎日が続いています。来週から、新たな年度がスタートします。一年、一年の積み重ねです。

ご意見メール
clear_both