PAGE TOP

2013年3 月 4日 (月)

国試結果と卒論発表

国試結果と卒論発表

先週の土日は薬剤師国家試験でした。本研究室から2名受験しました。Ruiちゃんとヌッキーです。なんとヌッキーも合格圏内であるという報告を受けました。もちろんRuiちゃんも合格圏内です。おそらくヌッキーが合格圏内とすると、熊薬の今年は落ちている人が少ないかもーーー。期待したいですね。

 

今日の午後は、創薬•生命薬科学の4年生の卒論発表会でした。宮本記念館で約3時間質疑応答をやっていました。なかなか雰囲気が良く、皆、アクティブにdiscussionをしていました。2年後の修論発表会が楽しみです。

 

今月は、多くの送別会、追いコン、学会が目白押しです。あっという間に新年度突入でしょう。別れの季節でもあり、新たな出会いの季節ですね。今年も多くの頑張り屋の熊薬生が成長して社会に旅立っていきます。

 

昨日のロ◎ッソ熊本の開幕戦は、ーーーーーー。熊薬の学生たちも参戦していましただけに。

ご意見メール
clear_both