PAGE TOP

2011年9 月 3日 (土)

30年ぶりの感動的再会

30年ぶりの感動的再会

昨夜、福岡で感動的再会がありました。熊本大学薬学部3年の終わりの頃、以来。前にも取り上げたYANAGIMANと酒を酌み交わしました.大学の頃の懐かしい話や今に至るまでの苦労話、最近の有名人達の対談など、あっという間に時間が過ぎました。夜中の12時からリハーサルという中、時間を作ってくれました。感謝感激です。また、彼が代表取締役をやっているリンクレコーズのスタッフ達とも日航ホテルのバーにて話ができました。良い人は良い人に恵まれているものです。彼らは、地域のため、若者のため、そして、子供達のために一生懸命活動していました。50歳超えてもバイタリティー溢れ、大変ハードな毎日。今後、テレビ出演やラジオの番組をもちながらさらに花開いていくようです.今年の薬学部の学園祭(11/5,6)にてライブをやってくれることになりました。今から担当の学生達とリンクレコーズの担当者と具体的な打ち合わせに入っていく事になりました。昨年、125周年で盛り上がった薬学部、今年は、150周年に向けた元年であり、学園祭に名前をつけ、蕃滋祭とした第1回ということで大いに盛り上がるでしょう。学生達も先輩の活躍を大変喜び、感動と熊薬にいる幸せを噛みしめているようです。YANAGIMANがプロデュースする、Kenshiroが本日デビューシングルを配信します。曲名は「会いたい会えない会いたい」です。皆さん、ダウンロードして是非聴いて下さい。大変素晴らしい歌詞と曲です。本日、早速、私もダウンロードしました.学生達も蕃滋祭でも唄ってくれるKenshiroさんを応援しようとダウンロードに頑張っています。今まで熊薬がどこにあるのか知らなかった高校生達もYanagimanを通して知る事になるでしょう。お互いWIN-WINの、素晴らしい関係を構築し、そして、熊薬音楽祭から新たなアーティストが現れることを期待したいです。苦しんでいる人を音楽で幸せにする。音楽と言えば、鼓膜を震わせる物理的刺激。それで、精神状態をコントロールする。音楽もPhysical Medicineです。温熱や微弱電流(バイオメトロノーム:Bio Metronome)もPhysical Medicine。整体や鍼灸もPhysical Medicine。Chemical Medicineと対比しながらも、共存していくと多くの苦しみ悩む人たちを幸せにできる。良かった良かった。

P9020333-1


  P9030340

昨夜は、日帰りの予定でしたが、遅くなり、カプセルホテルにでもと思っていたら、Yanagimanが「リハで帰りが遅くなるから、僕の部屋に泊まってていいよ」と。結局、甘えて、ツインに変更してもらい泊まることに。朝起きたら横のベットには爆睡中のYanagiman。今日は、福岡でサンセットライブということで、朝7時20分には迎えが来るとスタッフから聞いていたが、起こすのが可哀想なので、ギリギリまで寝かす事に。。私は、そのまま、新幹線で熊本へ。最高に爽快な気分でした。

ご意見メール
clear_both