PAGE TOP

2011年9 月 7日 (水)

続、Kenshiro

続、Kenshiro

「オリコンサウンドで5位、インディーズで2位」 になったという連絡を受けました。どこに掲載されるのかしりませんが、多くの方々がダウンロードをして、曲を聴いているのは間違いない事実です。Weeklyもランクインできるよう期待したいです.「会いたい会えない会いたい」を聴いているとドラマや映画のテーマソングにピッタリのように思います.第1回蕃滋祭での盛り上がりが楽しみです.

 

ところで、明日、明後日と、熊本で

KEY Forum in Developmental Biology and Regenerative Medicine-Supported by

Global COE and IMEG, Kumamoto University

が開催されます。国内外の著名な発生・再生医療研究者が講演します.プログラムは こちら

iPSで有名な、京都大学の山中教授も参加されます。数年前、講演で熊本に来られた折、グローバルのメンバーと会食時に、山中先生が私に向かって御礼の挨拶をいきなりされました。なぜなぜ?こんな有名な人が、私を知っているのと思ったのです。実は、UCSF時代の仲間だったのでした。私がカリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)に研究員として働いていた32,33歳の頃、山中先生が、当時、大阪市立大学薬理学研究室の助手の立場で、私より遅れて、UCSFに来られました。私達が引っ越しをサポートしたらしいのですが、私の後にUCSFに来られる方(自分が世話をした人たち)の記憶はあまり無く、自分自身が初めての海外居住で不安の中、私より先に行っていて、色々とお世話になった人の記憶はしっかりと残っています。当時、薬理学分野からの留学者が私と山中先生だったことは明確に覚えていますが、その山中先生と同一とは思っていませんでした.人生、生きていると予期しない事に遭遇します。それが面白い。

 

人生、ひとつひとつの出会いの瞬間を、誠意を持って大切にすることは極めて重要である事を、特に、最近、再度、心に刻み込んでいます。充実した人生を送るために必要なことは、「ヒトを大切にする」ことであり、決して、お金や学歴や地位ではないですね。そして、人から頼られるような力、特技、知識、経験などを保持していくように、日々、努力を積み重ねていく事が大切ですね.

ご意見メール
clear_both