PAGE TOP

2010年9 月29日 (水)

久しぶり

久しぶり

ブログ開設以来、2週間以上も書かなかったのは初めてです.奈良での学会と125周年記念事業関連の諸々の仕事に追われて、フッと気づいたら2週間以上も経っていました.

昨日、Sako君が朝ゼミで、Nature 6月号から、低酸素時に頭部ニューロンにおいて誘導されたtyrosinaseが分泌され、遠く離れた生殖系細胞のアポトーシスを抑制するという線虫を用いた研究成果と、今日は、以前ブログで賞賛した沖米田君の研究成果であるScience 8月号に掲載された変異CFTRの形質膜上の安定性に関わる分子の同定に関する内容をスズキシンゴ君が分かりやすく紹介してくれた。二人とも11回目の朝ゼミであり、余裕あるプレゼンであった。

あと1ヶ月後に迫った記念事業。無事に終了することを祈っている。このあたりのことは折をみてブログに掲載しようと思う.とにかく、ドタバタの毎日です.壊れた肩は、朝のこわばりがひどくなっています。治癒過程なのか。

ご意見メール
clear_both