PAGE TOP

2009年10 月19日 (月)

若手シンポ

若手シンポ

先週の金曜日に開催された熊薬若手シンポ。レベルの高い、かつ、最新の話題満載の大変満足いく発表内容だった。発表者たちも分野外の学生にも分かりやすい配慮をしていたこともあり、多くの学生たちが先輩たちの活躍と大きな夢に向かう姿勢に大変感銘を受けていた.大変多忙の中,スケジュールを調整してもらって母校まで来てくれた発表者たちには心より感謝します。また、関西学院大学から遠路参加してくれた学生2名にも良い刺激をもらいました。このような会は年に一回は開催されても良いように思いました.Yoshida君も急な案内にも関わらず、延岡から飛んで来てくれました.過ごしやすい秋の1日が、大変熱い1日になった。研究の醍醐味、面白み、楽しみが先輩から後輩たちに継承されたことでしょう。


Saito君が今回紹介したアルツハイマー研究に新たな光を与えそうな発表内容については今週にも投稿するとのことでしたが、世界に早期にアピールしてほしい発見でした。


夜の飲み会は、市内の同級生も集まり、同窓会化しました。折角の機会でしたが、私はなぜか疲れてしまっていて、家に帰るやいなやバタンキューでした。久々に講演、それからポスタープレゼンとずっと集中していたことが原因かも。それほど充実した1日でした.


それから、土曜日のエクスカーションは案内不足もあり、皆、参加できませんでしたが、参加しなくて正解の完敗のゲームでした.とにかく身体能力が圧倒的に違いました。チーム発足、半年の高1中心ですので、まだまだ今からのようです。今週末は、リーグ全勝のガ○バ大阪ユースですので、どうなることか。harady, yasu、時間ができたとしても見に行かない方が良いかもーー.

ご意見メール
clear_both