PAGE TOP

2009年9 月15日 (火)

サマーリトリートセミナー

サマーリトリートセミナー

9月3,4日にグローバルCOEのサマーリトリートセミナーがグリーンピア南阿蘇で開催され、本研究室のメンバーがほぼ全員参加してポスター発表を行なった。今回のセミナーには韓国のキョンヒ大学のSon教授と学生2名を招待した。Son教授のグループはSubstance Pに損傷治癒促進作用があることを示し,今年のNature Med.に発表している。人柄も良く大変素晴らしい研究者であった。セミナーが終了した二日目の午後に熊本は初めて言うので阿蘇観光に連れて行った。大変天気に恵まれ,素晴らしい景色を満喫できた。このような環境が身近にあることを本当に幸せに思った。韓国の学生から送って来た写真を掲載します。この後、熊本城にも足を延ばしたが、ちょっと疲れさせただけだったかもしれないと後悔した。ただ、改築した熊本城は私も初めてであったので,お客をそのままに夢中になって見学した。


Dsc01519


Dsc01524


Dsc01532


Dsc01561


Dsc01590


Sn3g0029_0001


Sn3g0030_0001

ご意見メール
clear_both