PAGE TOP

2013年4 月30日 (火)

退職記念パーティ

退職記念パーティ

日曜日は高濱先生の、月曜日は城戸先生の退職記念パーティであった。それぞれに趣が異なる大変素晴らしいパーティであった。高濱先生の記念講演では、座長を務めたが、この30数年間の諸々のことを思い出し、思わず涙が出てきた。最終講義の時もそうであったが、今回もそうであった(再現性あり(笑))。記念品は、ブログに以前、記載したように、宇土の蒼土窯に、白崎先生(この4月から九州保健福祉大学の教授に)と一緒に行って選んだ、薬草が彩られた2作品である。高濱先生のパーティは、200名前後の参加者があり、大変盛大な素晴らしい会であった。結局、2次会が終わり家路についたのは午前1時であった。

  月曜日は、昼過ぎからニュースカイホテルでの城戸先生のパーティ。私は創薬研究センター長として、参加させて頂いた。城戸先生にお世話になった、同門を中心とした卒業生が集まり、昔の暴露話の会の様相になり、大笑いの連続であった。2次会は、城戸先生は酒が飲めないため、麻雀と酒組に分かれた。私は、同級生たちと夕方4時からの酒飲みであった。家路についたのは、またもや深夜であった。大変タフで、カロリー過多の日々であったが、充実感もあった。二人の先生には、私は、一後輩として、弟分として、公私にわたり大変お世話になり、心から感謝しています。

ご意見メール
clear_both