PAGE TOP

2017年10 月 1日 (日)

しばらくのワケ

しばらくのワケ

ブログが更新されず、健康を害しているのではと色々なところの方々に心配をかけているようでしたので、しばらくオフにしていた理由を書きます。

 

 

5月ごろに尊敬する先輩教授が亡くなったことを本ブログに教え子やお世話になっていた人たちに知らせる目的もあり、記しましたが、それが、かえって、ご遺族にご迷惑をおかけすることになり、本ブログから記事の削除だけでは、検索サイトの情報は消えず、ヤフーやグーグルにも対応をお願いし、できるだけ早めに消えるようにしていました。その先生の名前で検索しても730ブログの関連記事は出てこなくなるまで静かにしておこうという気持ちがありました。広く公開するブログでの情報発信のリスクについて勉強になりました。

 

 

また、新たに、復活していこうと思います。この2ヶ月間のことも遡って、記載していきます。

私は、休みなく働き続け、少し疲れてはいますが、まだまだ元気です。

ご意見メール
clear_both