PAGE TOP

2014年11 月12日 (水)

熊薬の同級生の活躍

熊薬の同級生の活躍

熊本大学薬学部で青春時代を一緒に謳歌した仲間達の活躍は嬉しいものである。

 今日、同級生のKikuchi氏が訪ねてきた。現在、大手製薬企業の部長、兼、子会社の取締役。これまで、多くのプロジェクトを提案、展開し、大きな成功を収めてきた。その実績は凄まじい。最近、産經新聞にも活躍の様子が掲載された。 産経新聞、20141105をダウンロード

彼は、趣味のゴルフでも全国の社会人大会で上位入賞するレベルであり、新聞にも紹介されているという。仕事と私生活の切り替えが素晴らしい、私の自慢の同級生である。学生の頃は、入学時から本当に色々と一緒に青春を謳歌しあった仲間である。思い出は沢山ありすぎるが、ひとつだけ紹介すると、私のアパートの部屋で、一緒に定期試験勉強をして、ほとんど徹夜になり、二人とも眠り込んでしまい、起きたら、もう10時前。1限目の試験終了は10時10分。黒髪から薬学部まで自転車?でダッシュし、試験終了数分前に到着。名前だけ書いて終了。それでも当時の先生方は優しかった。日改め、追試で受け直した記憶がある。ここでは、紹介できないことも多いが、本当に懐かしい思い出が色々と蘇ってくる。そのような同級生の活躍は自分のことのように嬉しいものである。

ご意見メール
clear_both