PAGE TOP

2013年6 月11日 (火)

祝 出産

祝 出産

理研で大活躍中のSaito家に長女誕生です。おめでとう! 斉藤珠実ちゃんです。出産がかなり大変だったようです。頑張れ、斉藤家!

 

6月9日 0:26に 2658gの元気な女の子が産まれました!
名前は 珠実(たまみ)と名付けました。
6月の誕生石が真珠とのことで字をとり、多くのことが実りますようにとの願いを込めてみました。
6月18日が予定日だったのですが、少し早めです。
新月、満月の時は出産が多いのでしょうか、 今月は9日が新月、23日が満月とのことでしたので、初産でもあり、予定日からも23日くらいの出産かなと勝手に思い込んでいました
そんなこともあり、まだ産まれないだろうと余裕な気持ちで 8日(土)に妻の従弟と安産祈願のために 筑波山へ登山していたのですが、 その山頂で、陣痛始まったかも・・・との連絡を受け(お参りの効果早すぎ!)、急遽下山、和光に戻り 準備して 新幹線に飛び乗り愛知へと移動ーーーーー」

  IMG_0207


出産には間に合ったとのこと。安産祈願で登山とは斉藤博士らしい。3人で力を合わせて素晴らしいファミリーを築いて行くことでしょう。近い将来、3人で屋久島縦走かな。

ご意見メール
clear_both