PAGE TOP

2013年2 月19日 (火)

お礼状が結ぶ絆

お礼状が結ぶ絆

卒業生や他の関係者の方からのお中元やお歳暮に対して、研究室全員が一言ずつ書いてお礼状を返すということを十年以上、継続してやっていますが、そのことに触れているブログを見つけました。このように喜んでいただけていたとは知りませんでした。YANAGIMANが運んできてくれた絆のひとつですが、それ以来、いろいろな社内情報やお菓子などをお送りいただいています。志を同じくして人生を歩む人たちは自然とつながっていくのかなと感慨に浸っています。

 

ところで、一昨日は、熊本城マラソンでした。我らのエース、代謝内科の近藤先生は3時間半を切り、新聞にも名前が掲載されていました。研究室からは学部4年の大町君が5時間を切ったタイムでゴールしていました。薬学部からは小谷先生や渡辺先生も参加しました。私も来年、チャレンジしようかなと思っています。参加した人たちは、応援が良く、とても気持ちよく完走できたとの感想でした。まずは1時間走で10 kmを楽に走れるようになろうかな(現在は、どうにか8km/h)。近藤先生並みに走るためには15 km/hの1時間走が目標かな。そのためには、今より体重を15 kg減らさないとーーーー。

 

毎朝、博論、修論発表練習中です。来週が本番。今日は、UCSFに留学中のShingoが一時帰国中で、大学に顔を出しています。学振が取れたので、奨学金免除のプレゼンをするためです。

ご意見メール
clear_both