PAGE TOP

2012年5 月 2日 (水)

ゴールデンウィーク中日

ゴールデンウィーク中日

研究室は静かです。来週から恒例のソフトボール大会が始まります。一回戦はAチームが薬理とBチームが病態薬効と戦います。ピッチャーはMachyがプロなみですが、そのボールを受けれるキャッチャーがいないことが問題となっています。私が若ければ大丈夫だったのですが、ここ数年、目の遠近調節機能が狂っており(敢えて老眼とは言わない)、ファーストでさえ不安になる状態です。本日は、朝から小雨がぱらつき、ソフトボールの朝練はしませんでしたが、来週の火曜日の夕方が初戦ですので、残りのゴールデンウィーク中、多少は体を動かさないとと思っています。

 

ところで、ロ◯ッソは明日はヴェルディとホームゲームです。例のJリーガーは、怪我も完全に治り、2週間くらい前から本格的に練習に参加しています(この約半年は筋トレの毎日でしたが、かえって良かったのかも)。チームの得点が4月1日以降0点ですので、攻撃陣としてアピールする大チャンスなのですがーーー(練習は見ていませんが、他からの情報によると調子が上がってきている模様)。明日はベンチ入り、0−1で負けている状況で、後半30分から途中出場(デビュー)、2点取って、2−1で逆転勝ち、そして、感極まるーーーという妄想を昨夜、夢心地のソファの上でしていましたーー。NHK熊本で放送があるようですが、天気も良さそうだし、明日はKK参戦します。久々の勝利を期待したいです。

ご意見メール
clear_both