PAGE TOP

2010年4 月20日 (火)

ルーさん、第2子誕生

ルーさん、第2子誕生

 久しぶりにルーさんから便りがありました。ルーさんは、中国の大学を出て,中国で外資系の製薬企業に勤めた後、私費留学生として、苦学生をしながらも熊薬での修士,その後,国費留学生として博士課程に進み,薬学博士を取得し、ほぼ同時期に、あまり勉強すること無く、母国語でない留学生にして日本の薬剤師の資格も簡単に取ってしまうという天才肌の学生でした。結婚後は、熊本市内にマイホームを構え、薬剤師として勤務しながら、二人の子供を育てています。この度のメールは、「 3月31日生まれ‎ (ちょうど予定日)、3610g、抱っこ大好きな元気な女の子です。」との嬉しい連絡でした。許可を得て、二人の子供達の写真を掲載しています。かわいいですよね。留学してきてから色々と辛抱しながらも頑張ってきた、今までのルーさんの努力の経緯をよく知っている者として、大変嬉しいです。

Lu
 

 先ほど,Jono君から連絡あり,ローマでの国際アミロイドーシス学会に火山噴火の影響をもろに受けて参加できなかったとのこと。しかし、本日、何と電話を通して、発表と質疑応答をこなしたという。たいしたものです。

ご意見メール
clear_both