PAGE TOP

2010年3 月 9日 (火)

祝 学長賞

祝 学長賞

 今年の修士と博士の優秀者(学長賞)が決まりましたよ。修士は、山口君、博士は、田浦君でした。二人ともデータの豊富さと共に、質疑の時に、質問者の意図をしっかりと汲んだ、深みのある受け答えをしていました。山口君はtagaラボの移転と共に、東京に行き、生理研でも実験を行なう等、大変頑張っていたようです。私が、主査した二人のレベルが大変高かったことを大変嬉しく思います。本報奨制度は、平成14年度に始まりました。本研究室は、過去には、平成17年度 原田(博士)、森野(修士)、平成16年度 古賀(修士)、平成15年度 内川(修士) 、平成14年度 アン(博士) 、三上(修士)が受賞し、今回は、久しぶりでした。テーマ内容、展開、発表態度など、様々な要因が受賞に影響しますので,運もかなりありますが、一生懸命、努力しないとチャンスは全くないのは疑いも無い事実です。 

ご意見メール
clear_both