PAGE TOP

2010年3 月15日 (月)

チョコボー結婚式

チョコボー結婚式

 昨日はチョコボーこと菅原君の結婚式でした。奥さんは熊薬同級生で同じサークル。涙涙の素晴らしい結婚式でした(菅原君の人柄が溢れた式でした)。私は恒例の主賓の挨拶でしたが、「恋愛はお互いを見つめ合うことが大切だが、結婚はお互い同じ方向を見つめることが大切」という言葉を二人に贈りました。子育てなど、様々な状況に出会う中で、夫婦が同じ方向を向いているということは重要ですよね。お幸せに。

 本日の午前は、薬学部創薬・生命薬科学科(4年コース)の第1期生の卒業発表会があった。全卒業生がポスター発表を宮本記念館で行ない,試問担当の先生だけでなく、多くの学生達による熱心な質疑応答が繰り広げられた。大変有意義な会でした。既に、国際誌に受理された学部生もおり、研究を志向する学科としては成功しているのではないかと思いました。修士に進学する前に一度このような経験をしておくことも重要ですね。とにかく良い試みでした。

 ついでにロ◯ッソも良い調子。

ご意見メール
clear_both