PAGE TOP

2015年6 月15日 (月)

日々ドタバタ

日々ドタバタ

先週の金曜日は、東京にて、上原財団の30周年記念事業に出席してきた。パーティでは、懐かしい多くの先生方にもお会いできたし、何よりも山中教授と久々に挨拶し、握手をしたことが大きな収穫であった。足を運び、運がやってきたような気がした。2次会後にホテルに帰る途中にライトアップされた東京タワーが目一杯、アピールしているように思えた。

IMG_2093

 

IMG_2094

   熊本に土曜日に戻った後、夕方まで、家で久々ゆっくりして、映画を観に行った。「予告犯」という新しい作品。これに、熊薬の野球部OBで、ドクターを出て、東京で役者を目指した松下君が出演しているとの情報を得て、すぐに観に行くことにした。映画の内容は、現代の雇用問題や人生の生き方の風刺のように思えた。松下君は、少しの間であったが、セリフ付きであった。松下貞治君は、この他、「ゼンタイ」、「恋の渦」などにも出演しているという。他の作品も観たい。今後も応援していきたい。薬学博士(Ph.D.)持ちの俳優はほとんどいないのでは。「恋の渦」のメインキャスト達の写真では、後列左端。一人、サラリーマン風ですので、そのようなキャラで出演したのでしょうね。

7iJUcGMKUkFlNWJASJS8G8dxe9zj8ikq

 

   そして、日曜。久々にジョギングをした。その途中で、北岡公園に寄った。名前はよく聞いていたが、訪ねたのは初めてだった。近くには様々なお寺もあった。外国からのお客さんを是非連れて行こうと思える、大変趣があり、静かで素晴らしいところでした。竹林が見事ですし、雨に濡れた苔の庭がきれいでした。京都の古寺を散策している錯覚に。

IMG_2098

 

IMG_2102

 

IMG_2103

 

 

IMG_2108

 

 

IMG_2110

 

IMG_2111

 

IMG_2112

 

IMG_2113

 

ご意見メール
clear_both