PAGE TOP

2015年3 月25日 (水)

PNAS論文公表

PNAS論文公表

昨日、OBで、ジェンドンラボで頑張っていたSEIKOちゃんの論文がPNASに公表されました(現在、Early editionに掲載中)。我々にとっても国際共同研究成果のひとつになりました。SEIKOちゃんからのお礼のメールの一部を以下に示します。

「慢性閉塞性肺疾患(COPD)の薬(Roflumilast)の耐性メカニズム、およびその改善方法を提唱した論文になります。Jian-Dongラボが得意としている細菌を用いた細胞内炎症性シグナル分子の研究と甲斐ラボで学んだ分子生物学を駆使した内容になっています。COPDは世界で第4位の病死の原因で、未だに患者数・死亡者数が増え続けている疾患です。今後の課題として、今回の研究が少しでもCOPD治療の改善につながるよう、臨床データも含めた解析が重要だと考えています。」

 

ジェンドンのコメントがこのサイトに公開されています。

宮田夫婦でNature Commun.とPNASとは、素晴らしい。よく頑張りました。後輩たちの目標にもなります。

 

 

 

ご意見メール
clear_both