PAGE TOP

2015年2 月17日 (火)

アトランタ訪問

アトランタ訪問

先週の水曜日に出発して、その夜にホテルの1階で夕食。アトランタにいるメンバーと一緒に歓談。

IMG_1788

そして、翌日。GSUのDr.Liと面会。海外ラボの設置や海外オフィスの考え方についてdiscussion。

Biomedical Science研究所のDr. Liラボの入り口にプレートを設置。一緒に写真を撮った。

IMG_1814

IMG_1819

昼は、皆で回転式の展望レストランで食事。

IMG_1791

宮田夫妻は今週には帰国。旦那はNature Commun.、奥さんはPNASとしっかりとした成果を上げた。

マツケン、田崎くん、それぞれに頑張っている。光武くんも近いうちに渡米するため、宮田夫妻との引き継ぎ。

午後には、マツケンとジョージア工科大学のキャンパスを訪問。さすがに伝統あるトップ大学。学生用のレクレーション施設の充実には驚いた。

IMG_1794

IMG_1795

IMG_1796

IMG_1802

 

MIT、カルテックと共にトップ3の工科大学であり、図書館では、多くの学生が一生懸命勉強をしていた。NASAなどへ人材を多く輩出しているとのこと。金曜日の早朝には、アトランタを出発。その帰国の途で、PNAS受理の連絡があった。公開になってから内容を紹介します。Seikoちゃん、おめでとう。土曜日に福岡に到着後、Koga夫婦がお出迎え、最終の新幹線まで、諸々のお祝いの乾杯とdata discussion。帰り着いたのは深夜1時。翌日は熊本城マラソン。アン先生が出場して、5時間を切り、順位も約1万人中600番台。私も出るつもりだったが、出なくてよかったかも。。

 

今週の金曜日は博士論文発表会。松シンとりょうちんが毎朝発表練習中。ベストを尽くしてほしい。

ご意見メール
clear_both