PAGE TOP

2013年10 月28日 (月)

新たなp53

新たなp53

p53は癌抑制遺伝子として有名であり、本研究室でも注目分子のひとつですが、今回は意味がちょっと違うp53。昨日はMy Birthdayであり、p53(professor が53歳になった)になったという。お祝いのケーキも金曜日に研究室員から頂きました。思いがけなく、大変感謝でした。

 

そのお返しになるかわかりませんが、以下の写真は、Salt Lake Cityの様子。ジョギングした朝7時はまだ真っ暗。夜明けと共に、ロッキーの頂きに積雪が見え、大変綺麗だった。治安も良く、本当に清楚な街であった。今回の特別講演のスライドで、何度も出てきたDr. Okiyoneda et al. (Nature Chem. Biol. 2013)は嬉しかったですね。熊薬出身者の貢献で、CFの研究が飛躍的に推進されたことは、CF研究を熊本でスタートした頃を思い出すと、大変感慨深いものがあります。

IMG_0416

IMG_0439

IMG_0441

学会会場

IMG_0452

教会の中のパイプオルガンの演奏

IMG_0459

森の中の街のイメージ

IMG_0468

State of Utahの会議場の中。

IMG_0475

IMG_0483

IMG_0485

IMG_0488

ご意見メール
clear_both