PAGE TOP

2013年7 月12日 (金)

ブラジルへ

ブラジルへ

プロサッカー選手の次男が、9日、ブラジルへと旅立ちました。3ヶ月のブラジル留学ですが、たくましく、かつ、何かを得て帰って来てくれるでしょう。チームのホームページでも公開されました。代表者がリバウドのチームですと。ありえん。うらやましい。彼は、20歳の誕生日はブラジルで迎えることになります。ポルトガル語に少しでも慣れて来てほしいですね。「運を運びたければ、足を運べ」ですよ。ミュンヘンでのトランジットは大丈夫だったかな。国内でも怪しいのに。ということで、サッカーネタはしばらくお休みになります。

IMG_0129

アゴ髭はやして、顔は黄金色。顔つきだけはもうブラジル人。得意のドリブルが通用するかトライだ。

IMG_0135

 

先週末の土曜日に母の喜寿のお祝いと壮行会を家族でやりました。馬肉をたくさん食べさせました。

DSCF1531

今週の土曜日の熊日新聞にも紹介されていました。

IMG_0143

ご意見メール
clear_both