PAGE TOP

2013年3 月25日 (月)

卒業式

卒業式

今日は卒業式。昼からは薬学部で学位授与式。今年はShoちゃんが修士課程の学長賞となった。おめでとう。研究室からは、薬剤師2名と修士課程3名と博士課程2名が社会に旅立つ。卒業生たちは、教えてもらうという受け身の姿勢から逸脱し、自分でどうにかできるという自信を得ての旅立ちであると確信する。ここまでやれるようになった。だから、どんな壁にでも立ち向かって、必ず乗り越えて行けるという自信をもって頑張ってほしい。今年は、修士課程から博士課程の進学者がゼロとなったのは大変残念であるが、崇城大学薬学部からTasaki君が博士課程に入学するため、かろうじて博士課程の学生がゼロの学年をつくらなくて済んだ。自分で選んだ人生の針路。悔いが残らないようにチャレンジしながら、さらに成長していってほしい。卒業、おめでとう。

 

今夜は熊本キャッスルで恒例の謝恩会。熊本城も熊薬キャンパスも桜が満開です。

 

IMG_0024


IMG_0031

 

ご意見メール
clear_both