PAGE TOP

2012年12 月25日 (火)

サンフランシスコからの帰国

サンフランシスコからの帰国

火曜日までは、学会場にて、シンポジウムやポスターディスカッションで様々な情報を収集。この学会の良いところは様々な分野の進捗を肌で感じることができるところである。時間の合間を見て、グラッドストーン研究所も見学。玄関には、山中教授のノーベル賞をお祝いする立て看板があった。

写真[1]

写真[2]
UCSFのミッションベイキャンパス内にあるが、私がいた時代にはない新しいキャンパスであり、本当にうらやましい環境であった。また、このあたりは治安が悪くて有名であったので、住んでいた頃は足を運んだことはなかったのだが、今は新興開発地区である。一緒に行った学生達も良い思い出になっただろう。 私は、学生時代の親友の杉氏を訪ねた。国内の製薬会社のアメリカ支社のNo.2として活躍中である。単身でシリコンバレーに住み、多くの貴重な経験をしていた。熊薬OBの活躍は学生にとって良い励みになる。頑張って! 帰りは、順調に乗り継ぎもでき、無事、熊本に帰り着いた。今回は、多少疲労感が残ったが、良い出会いがあった良い旅だった。

ご意見メール
clear_both