PAGE TOP

2012年9 月30日 (日)

YANAGIMAN作詞作曲「手をつなごう」

YANAGIMAN作詞作曲「手をつなごう」

 

YANAGIMAN 作詞作曲 「手をつなごう」

株式会社ヴェルペンファルマの大野代表取締役専務と北村様が埼玉県から訪ねて来られた。先日、ヤナギマンから携帯に連絡があり、一度、会ってくれという話だった。埼玉県の調剤薬局に就職する学生は出身者が少ないだけに極めて稀であるのにと思ったが、実は、株式会社ヴェルペンファルマの社歌をヤナギマンが作詞作曲したことがきっかけであった。ご両人ともヤナギマンの曲だけでなく、人柄にも感銘されたとのことで自分のことのように大変喜んだ。薬で皆を元気にするように、音楽で皆を元気にする。私にもとCDとDVDを持って来られた。私も大変感銘を受け、かつ、DVDに出演しているリウマチの患者さんが私の愛しい亡き叔母を思い出させ、涙が出て来た。薬剤師の職業とは何かも伝えてくれる秀作である。熊薬のテーマ曲にもしたいくらいの素晴らしい作品である。人生、どこでどう、縁がつながっていくかわからないもの。運を運びたければ足を運べ。すると、新たな出会いがあり、心通じ合えば「手をつなごう」。それは、患者と医療人の関係もそうだろう。是非とも見て、聞いてほしい。株式会社ヴェルペンファルマは素晴らしい企業精神をお持ちであることが深々と伝わって来た。

ご意見メール
clear_both