PAGE TOP

2012年3 月19日 (月)

京都、その他もろもろ

京都、その他もろもろ

先週、薬理学会で京都に出張でしたが、最終日にホテルの予約を忘れ、いきなりですが、Harady-Kaori夫妻の家に泊まらせて頂きました。次の日から里帰りという時に申し訳なかったですが、楽しい時間でした。Takumi君がよく話をして、かわいかったですね。お世話になりました。

 

また、先週の土曜日は、Oyokawaさんの結婚式が東京でありました。フルートを忘れたため、スピーチだけになったのが残念でした。皆はホッとしていたのかもしれませんが。Kimiちゃんが大変幸せな笑顔で披露宴を華やかな雰囲気にしていました。卒業後、筑波大学での働きぶりを上司のスピーチで知り、大変誇りに思いました。Morikawa君、Kimiちゃん、お幸せに。

 

昨日は、東京から熊本まで新幹線で帰ってきました。6時間くらいでした。車中ゆっくりと仕事ができるので、余り退屈ではありませんでした。日頃から座って仕事をすることが多いのできつくなかったのでしょう。今日の昼は、ラガーでトンカツランチでした.なんとラガーのマスターがアコースティックギターを購入し、練習を始めたとのこと。私のフルートとともに記念館デビューをという話で盛り上がりました。マスターに何の曲が好きですかと尋ねたところ、長渕剛の「クローズ ユア アイ」ということでした。私は知りませんでしたが、Youtubeで聞くと特攻隊の映像が出てきて大変びっくりすると共に、とても感動しました。知らなかった人は、是非このサイトを見て下さい。コメント欄に戦争(特攻隊)の是非について記載がありました---。大震災後の復興に頑張る自衛隊に長渕剛が歌を唄って皆が涙を流していたテレビの映像も思い出しました。

 

 

ご意見メール
clear_both