PAGE TOP

2011年11 月 1日 (火)

良い話

良い話

今日は、OB達から嬉しい連絡がありました。理研で頑張っているSaito君が副チームリーダー(准教授相当)に昇任し、カナダで頑張っているOki君からはCellに受理されたとのこと。さらには、人事案件で、まだ内緒だけど、来年には良い話があります。お互い良いライバルとして切磋琢磨しあっています。このような話は、後輩たちにとっても大変良い刺激になります。

 

ところで、明日の羽田発の深夜便でロスアンジェルスへと向います。米国CF学会です。学会終了後、サンフランシスコのUCSFを訪問します.この12月か来年1月からUCSFに学生を1人留学させることになっていますので、挨拶とdiscussionをしに行ってきます。来週の水曜日に帰国します。旅中、何のトラブルも無いことを祈っています。

 

今週末は、薬学部の学園祭があり、YANAGIMANがライブをしてくれます。学園祭(蕃滋祭)では、本研究室からも出店します。例の熊本産鹿角霊芝100%「にが茶」と、最近、サポートしている熊本河内農家産「青みかんジュース」を提供します。時間がある人は飲みに来て下さい。にが茶は、佐賀県第1号店として嬉野薬局がお取扱いを開始しました。大分県は、日田の櫻蘭薬局が7月から第1号店として取扱いを開始しています。徐々にですが、友人や熊薬OBを通して、販売網が広がってきています。

 

ご意見メール
clear_both