PAGE TOP

2011年6 月14日 (火)

フィッシング

フィッシング

先週末は、熊本は大雨で大変でした.そのような中,海へと向かった勇者(無謀者?)が研究室にいました.一人は、D1のShingo君で、何とバイト帰りからそのまま天草で土曜日の夜から釣りをし、午後6時に大きな真鯛(50cm以上)を釣り上げ(釣り上げるのが大変で海の中に入って取り押さえたとか),もう一人は、学部4年のKoyama君で、大雨警報の中、日曜日の午前5時からバイクで天草に向かい、写真にあるキス類を釣り上げました。私は、大雨も小康状態になった日曜日の夕方、仕事のために研究室に行きましたが、実験で鍛えた解剖手技を活用して,大きな鯛を3枚に捌き、インスタントみそ汁セットを活用して鯛の頭入りのみそ汁(後におじやになった)を作り、仕事は何もせずに帰宅してしまいました.日曜日に研究室にいた多くの学生達の夕食を作りに行ったようなものでした。ただ、鯛の刺身はぷりぷりで美味しかったですね。今度は、皆で行こうかと話をしたところです。昔、高木君や本田君(礒濱先生の同級生)達とは、休みの度に、釣りに出かけていましたが,こんなサイズの真鯛を見た(釣り上げた)のは初めてです。まさかあの大雨の中、本当に釣りに出かけたとは思いもしませんでした.意外にそういう時の方が、思いがけない釣果があるのかもしれませんね。研究も同じかな。

 

P1000761



 

 

ご意見メール
clear_both