PAGE TOP

2011年2 月 2日 (水)

修論締切り間近

修論締切り間近

あと2日。大丈夫か。

 

 今日、エグーから寒中お見舞いが送ってきました.卒業する博士、修士への激励だと思います.エグありがとう。皆で頂いています。

 

 

 ところで、宮崎と鹿児島の県境の新燃岳の噴火、おさまらないですかね。このまま収束方向にいかないですかね.宮崎県人として大変心配です.

 

 

 ついでに、社会に旅立つ卒業生に、諸葛孔明の名言を送る。

「導者の道は 多くの人の声を聞くことにある。
皆の意見や報告を きちんと聞くことだ。
皆の目を自分の目とし 皆の耳を自分の耳としていく。
多くの人の声を尊重してこそ 智者となる。
そうでなければ やがて誰も正しい意見を言わなくなる。
その結果 邪な人間がはびこり 国の害となってしまう。
驕れる者は自ら墓穴を掘り 自分勝手な者は災いの種をまく。」

 

 

ご意見メール
clear_both