PAGE TOP

2011年1 月11日 (火)

博論提出

博論提出

 先週の木曜日16時までに4名全員が博論提出を無事、間に合わせました。とりあえず皆でホッとし、喜んだ次第です.次は副査とプレゼンの準備です.

 

 以前告知した、田町の東京リエゾンオフィスでの東京フォーラムが先週の金曜日の午後に開催されました。40名以上の企業関係者が参加し、共同研究へと繋がる交流が持てたと思います。本研究室の呼吸器疾患のモデルには数社が大変興味を示してくれました。本年の研究費の動向に好影響を与えるかもしれない「運を運びたければ、足を運べ」でした。

 年初からどたばたで、ようやく昨日はゆっくりできました。次は、修論提出日が2月4日に迫っています.そうこうしているうちに、あっという間に、サクラの花の季節になっていくでしょうねーーー。

 

 久々にサッカーの話。高校サッカーも滝二の優勝で終わり、ロ◯ッソの新体制もほぼ確定しました。サッカー命の次男も高三になります(無事進級できれば)。今年は、2種登録され、そして、プロ契約が実現すればという、彼にとって、サッカーで人生をチャレンジできるかどうかの重要な年になります。身体能力を活かした職業は若い時にしかできませんので、子供が夢を追うことは応援をしていますが、親としてその後の人生の行く末もどうしても心配してしまうものです。ただ、どういう分野であれ、若い時しかできないことにチャレンジする精神は持ち続けるべきであると思います.「人生はチャレンジで旨味が出るもの」

ご意見メール
clear_both