PAGE TOP

2010年12 月24日 (金)

クリスマスイブ

クリスマスイブ

 もう今年も終わりが近づきました.早いものです.今日の研究室は大掃除でした.今年も多くの卒業生達からお歳暮を頂きました.有り難うございました.後輩達が喜んで頂いていました.恒例の御礼の手紙は年末ギリギリに届く人もいるかもしれません。遅くなり申し訳ございません.

 

 今年のドクターの論文提出は、4人。公表論文も最後にSugiyama君が滑り込みセーフで受理されました.後は、学位論文を1月7日までに提出することです.ただ、現時点で、まだ、一人しか私に見せにきていません.心配です。ドクター論文はその個人の力が博士号を与えるに値するレベルにあることをきちっと示すためのものであり、基本的には教員が手取り足取りするものではないという方針ですが、少しでも良い形に仕上げるために、色々とサジェスチョンをしたいものです。たまには、正月は気楽にゆっくりしたいですね。

 もうひと踏ん張り。

 D3、頑張れ!!

 

Best wishes to you and your family for a happy Christmas holiday and a wonderful New Year.

 

ご意見メール
clear_both