PAGE TOP

2010年8 月16日 (月)

盆開け

盆開け

お盆はどうしましたか?私は、家内と私の実家のそれぞれの墓にお参りに三男を連れて行ってきました.お寺がお守りする墓は、子孫が途絶えても、お寺が続く限りお経を上げてくれます.今の命があるのも先祖が命をつないできてくれた御蔭ですね。年に1回はこのようなことを考える機会も大切です.また、連日、NHKで様々な戦争関連のドキュメンタリー番組があります。今の時代に欠けている何か大切なメッセージを伝えてくれています。今の生活が当たり前ではなく、大変恵まれているのだという感謝の気持ちを持って、日々を過ごしていきたいですね。

Onoで頑張っているSeiko-chanからメール有り.単身の旦那の家庭訪問を兼ねて、ロチェスターやナイアガラに行ってきたとのこと。写真が送ってきました。ナイアガラの写真はアメリカ側かな。良い休暇になったようでよかったですね。

IMG_0712ナイアガラ
 

ご意見メール
clear_both