PAGE TOP

2010年5 月 9日 (日)

ソフトボール大会

ソフトボール大会

 恒例の研究室対抗ソフトボール大会が明日から始まる。できるだけ皆が楽しめるようにと、今年も2チームを出したが,両チームとも1回戦の対戦相手は強豪というところ。特に、Aチームは毎年の優勝候補である薬剤A。開会式の夕方の試合であるため初日で砕け散るか。私は、今年は、まだバットもボールも触っていない状況。この大会に参加し始めて、初めての経験。バッティングセンターにでも今日にでも行ってバットを振って来ようかと真剣に考えています。それにしても、2年前、優勝して味わった優勝カップビールはカップにビールの冷たさが伝わり、最高に美味かった。ビール専用の優勝カップを購入しようかと本気で考えたくらいだった。とにかく、皆、怪我をしないように。

 おまけ:ロ◯ッソは昨日は勝ちました。勝ち点では5番目に踏みとどまっています。選手層の薄さはどうしようもないですが、よく頑張っています。水前寺競技場ですので、歩いて15分。豚バラ片手にビールを食らって応援していました。地元にプロチームがあるというのは良いですね。どうもJono君が応援に行くとチームは負けているみたいです。昨日は来ていなかったのが幸いか。期待の次男は最近調子がよかったのですが、一週間前の試合で膝を負傷。ギブスを付けていましたが、珍しくBioMetronomeでまじめに治療していたからか,早々に、昨日から練習に軽く参加。チームメイトが驚いていたそうな。2週後のトリニータユース戦には出れるか。関節に対するBioMetronomeの適用は、京都府立医大の整形の先生方が、今年,国際学会で発表する。

ご意見メール
clear_both