PAGE TOP

2010年1 月18日 (月)

熊大通信にSAKAI君

熊大通信にSAKAI君

 熊大通信35号卒業生ジャーナル 本日、熊大通信が届きました.熊大基金に寄付をしますと、一定期間、熊大通信が送られてきます.全学の様子が伝わり、読みがいのある冊子です。その中に卒業生の今を伝える「卒業生ジャーナル」というコーナーがあり、本研究室OBのSAKAI君が掲載されていました.現在,文科省に出向中です.最初は地方公務員を希望していましたが,私が、「ドクター行かずに、地方公務員を受けるとは。国家公務員一種を受けろ、それなら許す」と、励ます意味で半分本気半分冗談で言ったところ、本当に受験し,合格し、厚労省に入りました.「試験、合格しました」と、もう一人の同級生と二人一緒に教授室に報告しに来た時は、青天の霹靂で、大変びっくりし、皆でお祝いをしたところでした。当時、同じ研究室から2名の合格というのは厚労省でも大変珍しいと言われたとのこと。様々な分野で活躍する仲間が沢山いるということは心強い限りです.今年の年賀状には、「入籍し,ハワイで挙式」とのことです。おめでとう.相手は何と、私が東京出張中に、新橋の人混みの中で、偶然、すれちがった時にSAKAI君と一緒であった女性とのことです.あの東京の人混みの中で、あの時間に偶然すれ違うとは何か運命を感じたものでした.

ご意見メール
clear_both