PAGE TOP

2009年6 月10日 (水)

ウイルス感染とI型糖尿病

ウイルス感染とI型糖尿病

今朝は、I型糖尿病の発症をウイルス感染が抑制するという、今まで報告されてきた知見に対する解答を導きだしたようなJCI論文でした。治療という観点から応用は難しい内容だが,実際の臨床において、I型糖尿病の症状が比較的軽度な患者さんは、何らかのウイルス感染があり、本論文で示されたメカニズムが関与しているのかもしれない。タカシ、もっとやれる、頑張れ!


ところで、先日の日曜日、水前寺でJo親子に会いました.スタンドを駆け回り、元気一杯のかわいい双子ちゃんです。パワフル父ちゃん頑張っていましたgood。三人目ももうすぐ生まれます。写真を3枚送ってもらったので掲載します.ロ○ッソはなかなかトンネルから抜け出せないけど、月曜日に行なわれたサテライトで,ユース3人の活躍が明るい話題とか。そのうちの1人はーーーーーです。

Photo


Photo_2


Fc

ご意見メール
clear_both